175R OFFICIAL WEB SITE

DISCO

DISCO
1st Full Album
Go! upstart!

2002.02.06 IN STORES!!
LTDC-032 ¥2,285+税

<収録曲>
01. SAKURA
02. Cry The World
03. I am Golden Head
04. style
05. YOUR SONG
06. Precious
07. 心から
08. 和
09. W.O.W
10. blue
11. I believe my way
12. I'm happy

175R 初のフルアルバム!!
タイトルの「Go! upstart!」は、TOUR中にVo.SHOGOが矢沢永吉の”成り上がり”を読んでいてそこからインスパイアされた部分と、自分達とオーディエンスに向けて「今の場所から1歩ずつ上がって行こう。みんなも一緒に大きくなっていこう。」という意味も込められている。
前作のキャッチーなメロディに、スカパンクの要素を加えたメロディアスロックも健在で、前作リリース前から日本語詞も多くライブでも人気の高い「SAKURA」「YOUR SONG」「和」が収録されている今作は、今までのオーディエンスだけでなく、幅広い層に支持される可能性を充分に感じるアルバムになっている。

++ 本人達による曲解説 ++
01. SAKURA
この曲は初期の頃からやっている曲で、今のレーベルとの出会いの曲でもあり思い入れが強いですね。このアルバムでやっとみんなに届ける事ができて、とてもウレシかったです。

02. Cry the world
過去に一度オムニバスに収録した事があって、その時は昔のドラムが叩いてたんですよ。YOSHIAKIが175Rに加入して初めて叩いた曲でもあるので、今回ちゃんとYOSHIAKIが叩いて収録しました。この詞はめずらしく社会に対して歌っているので、この時はこういう事を考えていたんだなぁと思います。

03. I am Golden Head
この曲も「SAKURA」と同じく初期の曲でデモテープにも入ってた曲ですね。バージョンアップという事でFullMontyのメンバーにホーンで参加してもらいました。

04. style
このアルバムのために作った新曲です。ラジオから飛び出してくるイメージで作ってて勢いのある曲になりました。ライブでやるとスゴク気持ちがイイのです!

05. YOUR SONG
この曲は、詞を見ると分かると思うけど、スッゴクLOVEソングです(笑)。ライブでも感情が入るし、当時付き合ってた彼女が頭に浮かびます。

06. precious
アルバムの中で一番激しい曲です。でも実は怒りのラブソング(笑)。レコーディング中、FullMontyのメンバーにいきなり頼んでその場で考えてホーンを入れてもらいました。

07. 心から
ライブにおける自分の心情を歌った曲です。ライブでもスゴク盛り上がる1曲ですね。

08. 和 詞的に言うと“みんなで輪になろうよ!”っていうのと、平和の和にかけて詞を書きました。ライブでもみんなで歌って、でっかい人の輪が出来るんですよ!

09. W.O.W
この曲も新曲です。W.O.Wの意味は“W”が「Why」、“O”が「on」、“W”が「world」なんです。この世界には、至る所に?クエスチョンがあるなぁ~と思って書きました。アメリカで起こったテロのすぐ後に書いた曲なので。ライブではみんなで大合唱が起こります。

10. blue
アルバムで唯一のバラードで、大事な仲間(バンドマン)に対して歌った曲です。歌い方がいつもと違うから、みんな僕が歌ってないんじゃないか?なんて言うのです(泣)

11. I believe my way
夢に向かってぶつかっていくゼ!って感じの曲です。ブライアンセッツァーがTVで言ってた言葉に「大事なのは夢をあきらめない事だ!夢を見る事ができるならきっと世界を変える事だってできる!」って言ってて感動しました。

12. I'm happy
やっぱりアルバムのラストはこんな感じの曲でしょう。アコギでみんなで大合唱!友達のバンドマンと一緒に楽しくレコーディングしました。「みんなの顔が笑顔なら僕は最高に嬉しいんだよ」ってステージの上から思う事を詞に書きました。実はあるアーティストの曲をイメージして作りました(笑)。